でこりんのラグビー雑記帳

15年ワールドカップでラグビーにはまってしまったにわかラグビーファンの雑記帳です。観戦記・選手紹介・ルール・プレー説明などラグビーの面白いところをファン目線でまとめています。

観戦記 RWC2019 JPNvIRE 4年ぶり2回目のジャイアントキリング

ワールドカップになると、ジャイアントキリング起こしがちな日本代表ですが、今回もやってくれました。"Shock of Shizuoka"を目撃した幸運な47,813人のうちの1人として、感じたことをまとめます。

まずは結果から

f:id:mayutan12164:20190930160506p:plain

https://www.rugbyworldcup.com/match/japan-ireland

やったりましたよ、世界ランク2位&オールブラックスに次ぐ優勝候補アイルランド相手に7点差で勝利!あの場で感じたことは、量も質も普段の生活とは比べ物にならないもので、言葉を尽くしても伝えきれるものではないです。あの素晴らしい瞬間をスタジアムで選手と一緒に過ごせて、本当にラッキーだし、恵まれていると思いました。本当にありがたいです。

 

ホームビデオ&細かすぎて伝わらない最高のプレー

 本当にみんな頑張っていて、言葉と写真だけで伝えられるものではないなと思ったので(せっかく買った)Goproで撮影した映像と一緒に試合内容と思い出を振り返ろうと思います。動画編集めちゃくちゃ大変笑

 

出来る限り公式の映像

 

選手の喜びの声

 

会場の雰囲気