でこりんのラグビー雑記帳

15年ワールドカップでラグビーにはまってしまったにわかラグビーファンの雑記帳です。観戦記・選手紹介・ルール・プレー説明などラグビーの面白いところをファン目線でまとめています。

振り返り スコットランド戦 でこりん日記的MOMは…

昨日の記事ではスコットランド代表について多く書いたので、今日は試合当日すべてを含めて一番輝いていた選手にでこりん日記的MOMを勝手に授与しようと思います。

 

◆でこりん日記的MOMは…まさかの安藤泰洋!

カナダ戦MOMだった安藤泰洋がまさか2度目の受賞です(笑)腰痛を理由にノンメンバーだった安藤選手は試合当日はでこりん席から約3mくらいの観客席にて試合を観戦していました。試合開始20分くらいから他のノンメンバーの選手(森や中村、児玉、あとコリー選手)と一緒に着席され、試合開始までファンサービスをしてくれました。常に笑顔、握手や写真にも快く答えてくれてなんといい人…!というわけで、でこりん日記的MOMは安藤泰洋です!一生ついていきます!

 

いやいやそうじゃなくて…本当は田村優選手です!

最終的なスコアが13-26とダブルスコアで済んだのは田村選手の正確なキックのおかげです。(キックができるペナルティーを取ったのはチーム全体の献身のおかげですが)スコットランドの猛攻を受けつつもキックで確実にエリアを確保できたのも田村選手のおかげでしたし、ポスト五郎丸にふさわしいキッカーだなぁと思いました。五郎丸みたいにルーティーンも長くないし、あっさりしててでこりんは好きです笑 マジでがんばってほしい!!!

 

今回はあっさりこんな感じで!うーん…やっぱり負けた試合についてはあんまり振り返りたくないですね!おわり!