でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

7.2 SR15 VS ワラターズ 祭り編2

予告通り今回は祭り編2です。いろいろ面白いことがたくさんあったので順に書いていきます。

 

外苑前駅から出てくる途中で出会ったお姉様

前回(7.2 SR15 VS ワラターズ 祭り編)の記事で言ったお姉様には外苑前駅から地上に上がってくる階段で出会いました。先着300人に間に合うだろうかと慌てている私たちに「並んでるみたいですけど、まだこの時間だったら大丈夫だと思います。こんな機会2度とないと思うので…よろしくお願いしますね」と話かけてくれました。

私としては、え?それどこ情報?とか、なんでよろしくお願いしますなの?とかいろいろ疑問に思うことはあったのですが、気さくに話しかけてくれたのでほっこりしていました。

先着300名の列に並んでいるところで、会場内売店に出入りするお姉様を発見し、「なるほど関係者か〜」と納得。その後無事会場入りすると、ノンメンバーの選手たち(堀江選手とか)との記念撮影会が行われていました。すでに長蛇の列だったので諦めて通り過ぎようとすると、撮影会を取り仕切る、あのお姉様が…!!ガチの関係者やんけ!!!もしかしたらこんなイベント、本当に二度とないのかも…と思ったのでした。

 

◆試合前パフォーマンス 阿波踊り

試合前に伝統的なパフォーマンスが行われるのが恒例になっており、前回までは各地域の太鼓が10数人規模で披露されていたのですが、今回はひょっとこ連さんの阿波踊り

音楽の生演奏はもちろん総勢50人ほどの連員(ダンサー)のみなさんが、二手に別れバックスタンド側のそれぞれ北・南スタンドから踊りながら入場。ハーフウェイへ同時に到着して、選手入場口前で演奏している楽器部隊へゆっくりと合流し、連員のみなさんはそのまま入場口へ姿を消しました。しばらく生演奏だけが続き、演奏が終わった瞬間に花火がドカーン!観客もびっくりー!と同時にサンウルブズのメンバー紹介が始まりました。

全てが完全にコントロールされたすばらしい試合の幕開け。すごく感動しました!

 f:id:mayutan12164:20160703122322j:image

 

スーパーラグビーの試合はこんな感じで毎回毎回お祭り騒ぎに拍車がかかっています笑国内での試合は昨日が最後なのでしばらく寂しいので、国内リーグのトップリーグにもがんばってもらいたいです!次は試合そのものの感想を書くよ!

 f:id:mayutan12164:20160703122646j:image