でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

7.2 SR15 VS ワラターズ 祭り編

行ってきました、スーパーラグビー(SR)国内最終戦@秩父宮ラグビー場。今回でこりんは然るイベントのため、なんと入場開始2時間半前に会場にいました。

というわけで今日はスコットランド戦同様祭り編を書こうと思います。結論、今回のイベント…熱すぎた!!!!

 

◆インピッチ交流イベント

なんと先着300名(レプリカジャージ150人・浴衣&甚平&限定コラボTシャツ150名)が試合後の選手と秩父宮のピッチで交流できる!という激アツなイベント…。道すがらあったお姉様(後で出てきます)いわく「もう2度とないかもしれない」と言う、本当にかつてない大チャンスだったのです。ただ300人/18,000人というのは全体の1.6%、つまりものすごい競争率。それをふまえた我々はピッチに入るためのリストバンド配布開始の2時間半前(9時ごろ)には秩父宮で列に並んでいたのです!!

その結果、なんと下記計11人の選手と握手&写真を取らせてもらうことが出来ました!

山下選手、細田選手、浅原(バズ)選手、三上選手、山中(ダッシュ)選手、笹倉選手、稲垣選手、木津選手、安藤選手、マフィ選手(なぜか)、箕内コーチ(元日本代表) 

◆でこりんVSバズ選手

最も印象に残っている選手は浅原(バズ)選手。1人だけワラターズジャージーを着ているので、めっちゃいいっすね!と話したら、去年2ヶ月間ワラターズに留学していた関係で知り合いが多く交換してもらった、と教えてくれました。あとバズって言われているんですよね?って聞いたら「なんで知ってるんですか!?誰から聞いたんですか!?」ってめっちゃ反応してくれて、最終的にはバズでよろしくお願いしますって言ってくれました。11人の中でいっちばん感じよくて、楽しく話をしてもらえて、なんだか好きになりました♡(参考:バズと浅原 - でこりん日記

 

◆でこりんVS細田選手 

でこりん27歳・身長162cm VS 細田選手29歳・192cm

女性としては小さくないはずなのに、写真を見た友人から小学生みたいだ、と言われました。やっぱラグビー選手って縦にも横にもデケー!!!!

f:id:mayutan12164:20160703093025j:plain

 

◆でこりんVS安藤選手

最近激烈にファンになってきている安藤選手。前に並んでいるちびっ子と写真を取っている途中に我々を2度見されて、もしかして…と思っていたら安藤選手から「どこか覚えてないですけど、(写真を)撮ったのは覚えてます。」との言葉…!!!!なんと!豊田スタジアムスコットランド1試合目)で味の素は出れるって言ったのに…と言うと「腰が痛くて…こっちが本番だと思ってたんで…笑」だそうです。12/24のトヨタ戦はトヨタのジャージーでいくよ!!!がんがれ!

 

◆でこりんVSマフィ(なぜか)

なんでか分からないのですが、なぜかアナマキレレィマフィ(私服)がイベント会場にいて写真撮ってもらえました。がたいもいいし、なんかでかいし、イケメンだし、もうすごかったです。列に並びながら、この人が全速力で突っ込んできたら、死を覚悟するなと思いました。私の首くらい簡単にへし折れそうな大男でした。

 

◆番外編 佐藤通訳

大学時代ずっと英語を勉強していた私にとって佐藤通訳はあこがれの存在…。イベントに参加していたハメットHCについていたようで近くを通り過ぎて行かれました。めちゃめちゃいい声でびっくりしました。いろいろお話聞いてみたいなぁ。

 

他にも書きたいことがたくさんあるのですが、ちょっと長くなってきたのでここで一旦切ります。次は最初に出てきたお姉様や試合前イベントについて書くよ!昨日は本当に疲れた!