でこりんのラグビー雑記帳

15年ワールドカップでラグビーにはまってしまったにわかラグビーファンの雑記帳です。観戦記・選手紹介・ルール・プレー説明などラグビーの面白いところをファン目線でまとめています。

【試合終了】2018年11月オールブラックス来日!チケット争奪戦が始まろうとしていること、みんな知ってる?

そうなんです、2018年11月にオールブラックスが来日します。今回は概要とチケット争奪戦に参加する方法を紹介します。

 

◆2018年11月 秋のウィンドウマンスの予定を確認!

f:id:mayutan12164:20180610165642j:plain

今は2018年6月 春のウィンドウマンスの真っ最中だけど、次のウィンドウマンスのこと、どんどん気にしていこう!上の画像は日本代表のスケジュールだけど、そこに載せられないビッグイベントが10月の終わりにあります。これについては後で詳しく。先に概要とチケット発売のスケジュールだけまとめます。

 

◆2018年10月27日 ニュージーランドVSオーストラリア@日産スタジアム

f:id:mayutan12164:20180610170213p:plain

チケット情報:キヤノン ブレディスローカップ2018」チケット概要

カテゴリー1指定が3万円ってめちゃくちゃ高いけど、2019RWCのチケットは同じ日産スタジアムなら1番カテゴリーが低い席でも2.5万〜なので、これは安いと思った方がいいと思います。またこの試合で重要なのは、そのカード!ニュージーランドオールブラックス)VSオーストラリア(ワラビーズということです。2019RWCでも同じカードが実現する保証はないので、マジで必見な試合です。本当に注目の試合なので、ライバルは日本人だけでないと思った方がいいです。

そしてそのチケット発売日はすでに来月です。私はJRFU会員なので1番最初の7/6 先行先着でまずチケット確保しようと思いますが、そうでないみなさんには、3番目のラグビーワールドカップ2019™ チケットID登録者サンウルブズFC抽選先行がおすすめです。チケットIDは誰でも取れるので、今すぐ2019RWCの公式HP↓へ行って、IDを取得し、一般発売前の7/18~の先行抽選に参加すべきと思います。

 

◆2018年11月3日 日本VSニュージーランド味の素スタジアム

f:id:mayutan12164:20180610172244p:plain

チケット情報:「日本代表 対 ニュージーランド代表」チケット概要

こちらもとっても熱いカード!日本とニュージーランドは2019RWCではプールが違うので、日本もニュージーランドも決勝トーナメントに進めないと実現しないカードです。会場は味の素スタジアム、当日はおそらくいろんなイベント盛りだくさんでめちゃくちゃ盛り上がると思うので、キックオフ3時間前に現地集合ね☆

こちらも作戦は↑と一緒でJRFUにこれから入るか、チケットIDを取得して3回目の先行に参加するべきだと思います。

 

以上簡単でしたが、11月のテストマッチについてのまとめです。少しでも興味のある人が少ないチャンスをものにできるような活動でした笑