読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

予告編#3 11.5 VSアルゼンチン 日本代表スコッドがついに発表!!!

ラグビー 日本代表

祝日休みでイケイケだし、いよいよ日本代表スコッドが発表されたのでみなさんにご報告。ここ数日のTwitterでの情報収集(笑)も含めてまとめておきます。

 

◆これがアルゼンチンをやっつける勇敢な桜の戦士たち🌸

でこりんとしては正直すごく不安になるメンバーです。15年RWCのメンバーが全然いない。キャプテンだったリーチを筆頭に、五郎丸、ツイ、サウ、大野、三上、小野、日和佐などなど想像していた選手が全然いないのです。うーん、不安。それから昨年サンウルブズで頑張っていた、垣永、安藤、金選手もいない。つまりでこりんが知ってる選手が全然いない!なんてこったい!いろいろ諸事情はあるようですが、ジェイミー・ジョセフ新監督が、今出来る限りを尽くして選んだ日本で一番ラグビーがうまい人たちです。でこりん的注目はロトアヘア選手。先週のトヨタ戦でもいい突破してたし、なんだか活きがいいような気がするので、活躍を期待しています。

それから新体制で一番びっくりしたのは共同キャプテンとして、堀江と立川の2人が選ばれたということ。よくよく話しあった上での結論だと思いますが、個人的な妄想としては、サンウルブズでもパナソニックでもキャプテンで肉体的にも精神的にも大きなプレッシャーがかかり続けている堀江の負担軽減なのかしら、という感じです。立川もサンウルブズで副キャプテンだったし、彼1人に任せても納得はしましたが。

f:id:mayutan12164:20161103154153j:plain

◆当日のイベント内容をチェック!

試合がどうなるか(もちろん日本代表の勝利はマストですが)は当日までわかりませんが、当日のイベント情報はすでにアップされています。スコットランド戦もお祭り騒ぎでしたし、期待が高まります。詳しくは協会サイトへ。ポンチョ無料配布はアツい!

www.rugby-japan.jp

1)RED OUT PROJECT 2019▶︎19年RWCに向けて、日本代表の赤に染まれ活動。

:選手と試合終了後、集合写真撮影があります。後日協会HPにアップされます。

:オリジナルポンチョ無料配布。真っ赤!

:桜レガシー配布 代表ジャージーの着用者限定 ジャージにアイロンプリントできるステッカーが無料配布されます。

2)各団体ブース

大正製薬リポDブース (おそらく)リポDの無料試飲。ファイト一発って言えばくれる

サンウルブズブース ファンクラブ紹介かな?

:グッズ販売 たぶんジャージーとか各種グッズが買えます

3)ご飯露天

最近常連のブースだと、ロッテリアがオリジナルセットを出したり、近くの商店街の和菓子と緑茶とか、ケバブとか。もしかしたらスタバもいるかも、くらい!

f:id:mayutan12164:20161103160757j:plain

▲これもらえるらしい

 

◆オリジナルポスターがかわいい

協会公式のポスターも毎回結構センスよさげで好きなのですが、今回はあんまり宣伝活動をしていないせいか、私のアンテナが低いのか最近まで目にすることがなかったです。今週に入ってようやく見たのですが、やっぱりかっこいいですね。

f:id:mayutan12164:20161103215905p:plain

▲字の下の画像が公式ポスター なんかポスター版の画像オンラインにないんだよな

 

それ以外にも個人的にポスター?のような宣伝画像をデザインしてらっしゃる方を発見してわくわくしています。アルゼンチンと日本のジャージーをイメージしたシンプルだけどセンスを感じるものです。メッセージもラグビーを知ってる方が書いたのかしらと思える内容で、私は大好きになりました。なのでここでもシェアします🌸 

 

今週のどようび、つまりあさってです。幸か不幸かまだチケットも手に入る状況ですので、皆さんぜひ会場で応援しましょう!