でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

10.29 東芝 VS NTTコム@三ツ沢球技場…からは野毛で呑もう

先週末土曜日関東圏住まいのでこりんが行ける試合がない&日曜日は会社のイベントでつぶれてしまったため、今週末やっとラグビー観戦ができました。今回もレビュー書くよ!

 

◆まずは結果から まさかの東芝5敗目!!!!!

f:id:mayutan12164:20161030215906p:plain

なんででしょう、東芝さんが全然うまく行ってないですね…。いいアタックしているところでノックオンしたり、パスが乱れたり、意図が分からないショートパントがあったりとアタックは本当にやりたいことができていないというのが伝わってきました。唯一6番の選手がよく体を張っていい突破をしていたように感じます。それからスクラムはやっぱり押し込んでましたね、先発の三上・湯原・浅原の1列はまさに職人、もはや威厳すら感じます笑

対するNTTコムは勢いがあったように感じます。今回はナキことアナマキ・レレィ・マフィと南ア代表エルトン・ヤンチースを見に行ったのですが、ヤンチースは残念ながらメンバー外。もしかしたら今シーズンはもう見る機会がないかもしれないので残念です。ナキは自分でボールを持って突破しまくるのかなと思っていたのですが、思ったよりもパスしていた印象です。彼らしくジャッカルを決めることもあったし、危険なプレーでシンビンもらってましたが。

 

◆企業スポーツを感じた応援スタイル

今回はNコムサイドで観戦。昨シーズンから薄々感じていたのですが、Nコムさんは情報通信会社とは思えないすごく古風な応援スタイルでびっくりしました。No Offenseですが、なんとなく労働組合春闘のような統率と鬼気迫るもので、とても礼儀正しく、これはこれでキャラクターなんだろうなぁ、とすごく好感が持てました。

それからたまたまかもしれないですが、小さいお子さんを連れた家族が多かったように感じました。パッパの会社でラグビーやるから観に行くよ的な雰囲気があって、これもなんだか企業スポーツらしいなぁと思いました。

これは東芝も同じで、三ツ沢上町から球技場までずっと前を歩いていたスーツにリュックなどラフなバッグを持った若者集団が居たので、なんだかアンバランスな格好だな〜と思っていたら、ハーフタイム東芝のビブス?を着てウロウロしている彼らに再会?して、なるほどな〜と感じたりしていました。

 

◆三ツ沢で試合を見たら野毛で呑もう

今回なりすけ友人のおすすめで野毛(のげ)(市営地下鉄:桜木町)へ行ってしこたま呑んできました。桜木町というとTHEみなとみらい!ですが、野毛はその反対側。横浜で唯一昼から呑める酒場が集まっている飲み屋街です。結構ぴんからきりまで、と行った感じで、まさに常連しか行けなさそうな立ち飲みやさんやおしゃれなワインのお店などたくさんありました。うーん、浅草の飲屋街をもっと広くして幅広ジャンルにしたイメージです。

この時期のトップリーグナイトゲームはなくなって、2試合見ても16時には試合が終わっています。土曜日開催ですし、三ツ沢上町まで来てそのまま帰るのはなんとなくもったいない…。そんなとき地下鉄一本で来れていろんな種類のお店が集まっている野毛はかなりお手軽で楽しい週末を提供してくれるパラダイスだと思いました笑 競技場から駅へ戻る道で前を歩いていたご夫婦と野毛ですれ違ったりして(バッグに東芝ラグビーボールキーホルダー付いてた)、割と鉄板コースなのかも…と思ったりしました。

陽だまり (ひだまり) - 桜木町/居酒屋 [食べログ]

2件目のお店 陽だまり焼きとお刺身おいしかった。お茶漬け(鮭)がおいしい店は間違いない。

 

今回は写真が一枚もなくてつまらんブログになってしまいました。ぼさっとしてるとだダメだな〜と感じました。来週はいよいよプーマス戦…!ひゃー!!!!