でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

7.2 SR15 VSワラターズ 試合編

今日はいよいよ試合の感想を書こうと思います。なんだかんだ書き始めてから3日経ってしまいました、ギャー!

 

◆まずは結果から。完全にやられた…

オーストラリアカンファレンスで1位争いをしているワラターズとしては、3トライ以上の差を付けて勝ち、ボーナスポイントを獲得したい試合。対する我らサンウルブズは国内最終戦、国内ファンの前でもう一勝見せたい試合です。どちらも負けられない戦いだったのですが、結果はワラターズの圧勝。まさに彼らの思惑通りの結果になってしまいました。

f:id:mayutan12164:20160704081715j:image

https://super-japanrugby.com/fixtures-and-results/15/

◆立ち上がり&前半は上々

 立ち上がりはターンオーバーもあったり、ペナルティーを誘ったりで上々。田村選手のキックも抜群だったので、付かず離れずの展開でした。暑さも手伝って後半もこのまま勢いに乗れればもしかしたら行けるかも…と思わせてくれる内容でした。

◆後半戦 ワラターズ完全ドミネート

後半戦からは完全にワラターズペースでした。とんでもないオフロードがバシバシ決まる。そしてイズラエル・フォラウがのびのびピッチを走り回る。普通に走っているみたいなのに、なぜか余裕があって、ボールを奪える気がしないのは何故なんでしょう…。

 それから来期からパナソニックに加入するナイヤラボがすごい。近代ラグビー流行りのでかくて強くて早い(195cm/125kg)ウィングです。インゴール手前で一対一になったら絶対負けたいタイプで、今回もトイメンの笹倉選手を吹っ飛ばしてトライ。懐の深さも感じたプレーでした。

 f:id:mayutan12164:20160705220055j:image

http://rugbyhack.com/2016/07/02/sunwolves-56/

 

◆でこりん日記的MOM

結果はボロボロにやられてしまいましたが、サンウルブズの活躍した選手をでこりん日記的MOM man of the matchとしました!今回は…フィルヨーン先生!

15番 フルバック(FB)でサンウルブズの守護神。シーズン当初からずっとスタメンで、リターンのランも素晴らしいし、ピンチの時には必ずロングキックで陣地を回復してくれます。

今回、中でも素晴らしかったのは 前半22分のペナルティーゴール。なんとハーフウェイラインより自陣側、ゴールから56メートルあるスーパーロングキックだったのですが、飛距離も十分、角度もバッチリでしっかり決めて頂きました。加えて母国南アでの残り2試合もよろしく頼むよってことででこりん的MOMに選ばせてもらいました!

f:id:mayutan12164:20160706081649j:image

赤鬼のようなフィルヨーン先生

https://m.facebook.com/superrugby.sunwolves/albums/1165777623474711/

 

えらい時間がかかったのに内容がふんわりしてますが、今回はこれで勘弁して下さい(´・_・`) 次はこの試合で目立ったオフロードについて書こうと思うよ!