でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

6.25 飛田給ショック 祭編

週末のスコットランド戦の楽しかった試合前のあれこれを書きます。あ、ちなみに飛田給とは味の素スタジアムの最寄駅のことです。トビタキュー!!

 

◆早めに会場入り タオルゲット

第1戦目@豊田でゲットできなかったタオルを手に入れるべく17時には会場入り。同行してくれた友人たちは道中のコンビニでビールを買い、早くもご機嫌ムードです。会場に入り、さっそくタオルをゲット!結構大判でいい感じです。

f:id:mayutan12164:20160628223820j:image

 

ラグビーフェス

目的を果たして手持ち無沙汰になったので、同時開催していたラグビーフェスへ行ってみました。そこには露店がたくさん出ていたし、珍しいビール屋さんかあったので、本日2本目をゲット。でこりんチョイスのニューヨークビールはなんかすごく苦かったです。800円なり、うーん…タカくね!? 

f:id:mayutan12164:20160628185738j:image

そんな苦ビールを片手にステージを見ると、早稲田大学の男子チアリーディング部ショッカーズがパフォーマンス中。ダンスのキレもすごいし、ジャンプもすごく高くて男性ならではのパワーを感じました。あと、うぃえーい!みたいな男子ノリも清々しかったです笑

その後屋台をフラフラしていたら山田選手がステージでおしゃべりしてる!スコットランド代表の逸話で、レイドローはタックル食らって倒された後、タックラーに「ナイスタックル」って言ってくる、普通にムカつく、というのを聞いて笑いました。レイドロー、スゲーな!

 

◆いよいよ入場

いい時間になってきたので、いよいよ入場。とりあえず着席してみるとこの日はバックスタンド前から10列目!わくわくしながら荷物を置いて会場周りの探検へ。桜レガシーをもらったり、メンバーズクラブポイントをつけてもらったり、追加のビールを買ったりしているうちに友人2人が急にジャージー(ユニフォーム)買うわ!と物販列へ…。あっという間に赤白ジャージー4人組になりました。ちなみに帰り道はジャージーのまま帰ったので、いろんな人にジロジロ見られました、目立つけど…見んな!!

 

◆天覧試合

この日は天皇皇后両陛下がいらっしゃる

天覧試合でございました。遠くからでも感じるスーパーやんごとないオーラとおおらかな雰囲気に癒されました。後日ニュースで試合中のお姿拝見しましたが、結構前のめりで真剣なご様子。次回は是非キックオフからいらしてほしいです。

小さすぎて見えないけど、確かにそこに天皇皇后両陛下はいらっしゃるのです。

f:id:mayutan12164:20160628191618j:image

 

 いろいろありましたが試合開始1秒前にテンションマックスを迎え、ハラハラドキドキの80分を過ごしました。こうやって試合前から当日まで楽しませてくれるラグビーは素晴らしいなぁ…。