読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

6.25 飛田給ショック

行ってきました、スコットランド戦2戦目。かなり時間が空いてしまいましたが、感想をまとめておきます。

 

◆まずは結果から。

 f:id:mayutan12164:20160628080505j:image

 負けたよねー、テストマッチ2連敗はキツイよねー!!この敗北を受けて世界ランキングも11位から12位へランクダウン。厳しい時代…。帰り道、トライって書いてある応援ボードがくちゃくちゃに踏まれているのを見て、心底傷ついたよ…。悲しみ…

 

◆前半は13-9!勝てると思った

この試合唯一のトライは日本でした。敵陣マイボールラインアウトから展開。初スタメンの松田力也がしっかりボールキャリーしてからのマフィーのビックゲイン。マフィーは1人吹っ飛ばして最後は茂野の代表初トライ。若手が活躍したいいプレーでした!田村優も絶好調でコンバージョンも決まり、先のペナルティーと合わせて13点。勝ってる状態で前半折り返しました。勝てると思ったよねー!

f:id:mayutan12164:20160628083454j:image

 

◆後半レイドロー登場

 ベンチスタート(舐めてるとしか言いようがない)のレイドローが後半から投入されて、イキイキしだすスコットランド代表。イタリア人レフリーの謎判定(ハメット監督代行もマジギレってレベル)も相まってペナルティーで得点を重ねられて逆転…。日本代表もいいアタックしていたのですが、最後の最後でトライまで持ち込めず、ノーサイドになってしまいました。

 

飛田給ショック 絶望の味の素

f:id:mayutan12164:20160628131104j:image

この日は天覧試合ということもあり、盛り上がりも最高だったのですが、最終的には二連敗(´・_・`) そして関係ないけどサッカーのマリノスも味の素がホームの東京に負けて、踏んだり蹴ったりでした。はーキクワー!!

 

今週末はサンウルブズ国内最終戦。こっちは勝ってほしいけど望み薄だー!!!ワラタス!