でこりんのラグビー雑記帳

15年ワールドカップでラグビーにはまってしまったにわかラグビーファンの雑記帳です。観戦記・選手紹介・ルール・プレー説明などラグビーの面白いところをファン目線でまとめています。

6.25 飛田給ショック

行ってきました、スコットランド戦2戦目。かなり時間が空いてしまいましたが、感想をまとめておきます。

 

◆まずは結果から。

 f:id:mayutan12164:20160628080505j:image

 負けたよねー、テストマッチ2連敗はキツイよねー!!この敗北を受けて世界ランキングも11位から12位へランクダウン。厳しい時代…。帰り道、トライって書いてある応援ボードがくちゃくちゃに踏まれているのを見て、心底傷ついたよ…。悲しみ…

 

◆前半は13-9!勝てると思った

この試合唯一のトライは日本でした。敵陣マイボールラインアウトから展開。初スタメンの松田力也がしっかりボールキャリーしてからのマフィーのビックゲイン。マフィーは1人吹っ飛ばして最後は茂野の代表初トライ。若手が活躍したいいプレーでした!田村優も絶好調でコンバージョンも決まり、先のペナルティーと合わせて13点。勝ってる状態で前半折り返しました。勝てると思ったよねー!

f:id:mayutan12164:20160628083454j:image

 

◆後半レイドロー登場

 ベンチスタート(舐めてるとしか言いようがない)のレイドローが後半から投入されて、イキイキしだすスコットランド代表。イタリア人レフリーの謎判定(ハメット監督代行もマジギレってレベル)も相まってペナルティーで得点を重ねられて逆転…。日本代表もいいアタックしていたのですが、最後の最後でトライまで持ち込めず、ノーサイドになってしまいました。

 

飛田給ショック 絶望の味の素

f:id:mayutan12164:20160628131104j:image

この日は天覧試合ということもあり、盛り上がりも最高だったのですが、最終的には二連敗(´・_・`) そして関係ないけどサッカーのマリノスも味の素がホームの東京に負けて、踏んだり蹴ったりでした。はーキクワー!!

 

今週末はサンウルブズ国内最終戦。こっちは勝ってほしいけど望み薄だー!!!ワラタス!