でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

JRFUメンバーズ会員になれ!

いい加減今日は別のことを書こうと思います。今日は日本ラグビー協会の会員になるとこんなメリットがあるよ、という宣伝です。詳しくは公式HPヘ。

 

日本ラグビー協会メンバーズクラブサイト

 

JRFUメンバーズ会員とは?

ラグビー日本協会主催のクラブみたいなものです。日本ラグビーを応援するという名目の下、入会費と年会費を払っていろんな特典が享受できるのです。 かかるお金と会員の種類は下記です。

 

f:id:mayutan12164:20160625114757p:plain

 

◆会員になるとどんなにお得?
会員になって1年くらいのでこりんが感じたお得な特典を紹介します。

①日本協会主催の無料ご招待券もらえます

日本代表やトップリーグの試合の無料観戦ご招待券が入会時最低でも3枚、最高で4枚もらえます。(入会で1枚、更新で2枚、口座振替・クレジット払いだと1枚)また更新時には2枚もらえるので、毎年2試合以上試合観戦をする人は入った方がいいです。1試合一番安くても1500円かかるので、4500円入会&年会費払って口座振替したら6000円分のチケットがもらえます。もし見たい試合が3試合以上あるなら絶対入った方がお得ですね!

 

②先行入場できます

一般人より先に入場できます。先にあげた1500円の最安値チケットだと自由席なので、いい席は早い者勝ちです。だいたい一般よりも15分くらい早く入場できるし、混雑が圧倒的にないので、かなり快適にほぼほぼいい席がゲットできます。

昨年のトップリーグ決勝戦@秩父宮では一般の入場待ち列が隣の神宮球場を一周するというかつてない大にぎわいでした。会員だった私たちはその難を逃れ、一歩先に席に着けたのですが、一緒に来ていた友人二人はバックスタンドから神宮を一周し、メインスタンド側から入場するハメに…(ごめんね)そのとき悪いと思いながらも、会員の圧倒的メリットを感じました。

 

③ブランケット&クッション無料貸し出し(女性会員限定)

これが本当に助かります。シーズン終盤は真冬になるので、これらがあるとないとでは天国と地獄です。少なくとも80分間は席に座っていることを考えると、ブランケット(膝掛け)とクッション(座布団、お尻が冷えるときつい)があると本当に快適です。ブランケットは二人で一緒に使えるくらい大きいので、仲良くしたい誰かと一緒に使えるというドキドキ機能付きです笑

 

◆お得じゃないけど楽しい特典

ポイント制度です。日本代表の試合にいったり、会員を紹介したりするとポイントがついてそれが全国ランキングになって、会員サイトで閲覧できます。またポイントがたまるとオリジナルピンバッチがもらえたりと、割と楽しい特典も魅力です。私は先日ブロンズキャップに昇格して、ピンバッチもらいました。(それを自慢したくて書いた記事と言ってもいいかもしれないくらい笑)もらったピンバッチは観戦用帽子につけてアピールしようと思います。

f:id:mayutan12164:20160625122748j:plain

 

そんなこんなで不手際で有名な日本協会もいろいろがんばっているので、みなさんクラブ会員に興味を持ったら、でこりんまで何なりとお申し付けください。でこりん、紹介ポイント欲しいから勝手に会員になっちゃだめだよ!!