でこりん日記

ラグビーとおでこについて。正しくないけど間違ってない程度の知識と分かりやすさでがんばります

豊田スタジアム観戦レポート!

まずは結果から。負けちゃいました…。

f:id:mayutan12164:20160619152426j:image

試合内容については明日からのんびり振り返るので今日は豊田スタジアムの観戦レポートから。お祭りさわぎですっごく楽しかったよ!

 

豊田スタジアム スペック

場所は愛知県豊田市 (市の施設)、収容人数は4万5千人。球技専用スタジアムで、屋根は開閉可能。総工費は308億円(新国立の1/8程度笑)天然芝で観客席はヒーター付き&可動式スタンド。新国立これでよくない?笑

f:id:mayutan12164:20160619165056j:image

テンション上がりすぎのでこりん。持っているのは大正製薬さんにもらったメッセージボード。

 

◆試合前 お祭り騒ぎ

いろんなイベントがあって会場はお祭り騒ぎでした!特に大正製薬さんがサービスしていて、①フェイスペイント②リポD無料試飲③応援メッセージボード無料配布④特製タオル配布(リポDのブースで写真を撮ってツイッターフォローするともらえる)など私が把握できただけでもこれだけの大盤振る舞い!

他にもスコットランド料理の屋台やオリジナルグッズ物販などたくさんありました!また先の熊本地震への復興支援募金活動を日本代表のノンメンバーがやっていて、募金からの写真撮影というファンサービスもやってくれました!!私は中村亮土選手と森太志選手とくまもんに挟まれて写真撮ってもらってしまいました!!ひゃー!!!!

f:id:mayutan12164:20160619164715j:image

写真はオリジナルトートバッグ(1000円)と配布していた2019ワールドカップのクリアファイル。トートバッグはスコットランド戦専用のデザイン。センスいいよね!あとフェイタオルは売り切れだったので、来週味の素で買います。

 

◆試合中 でこりんまさかの前から4列目

大事なテストマッチだったので、SS指定席8000円奮発したら、まさかの前から4列目!!位置的には日本代表控えの選手がいるあたり。下の写真は拡大なしで、そのまま撮りました。目の前でラインアウト何度もあって興奮した!たぶんテレビに映ってる!ひゃー!!!

f:id:mayutan12164:20160619162601j:image f:id:mayutan12164:20160619165510j:image

 それから3m先くらいの観客席にノンメンバーが何人か固まって試合観戦していて、びっくりしました。安藤選手とかコリー選手とか普通にいて、ドキドキ!高い席ってすごいね…!!!

 

◆試合後 豊田スタジアム 経験値の高さ

関東方面から自家用車で参戦したでこりんからアクセス情報をシェアします。車で向かう場合は勘八駐車場のパークアンドライドを利用するのが1番だと思います。会場から20分くらい離れた勘八インターの近くに車を止めて(パーク)、専用のバスで会場に向かう(ライド) という流れなのですが、利用料は駐車場代とバス代込みで500円、安すぎ!行きは早めの時間に会場入りしていたので特に混雑なくスムーズでした。帰りのバス待ちを懸念していたのですが、常に未乗車のバスが2〜3台待機してピストン輸送、待機バスを使い切る前に別のバスが帰ってくる、という輸送力!バス待ちの列は前に進んでいたのでストレスもなく実質30分くらいの待ちでスムーズに駐車場へ帰ることができました。

さすが何度も国際試合を開催している豊田スタジアム、経験値の高さを見せつけられました!この対応してもらえるならワールドカップの時も安心だな〜

 

そんなこんなで試合前から試合が終わるまでずっと楽しんで帰ってきました。はぁ、夢の時間が終わったよ…明日からまた会社だ…頑張ります…